

    メイプルスト一リ一サービス停止のお知らせ

     校長である。

     尚且つ、好調である。

     ご存じのとおりわたくし"校長は絶好調"は、2年前の春にNEXONIDの凍結を
    施されその姿を消した。ID凍結の処置が施された理由は知らない。なぜなら
    管理会社に問い合わせても言わないからだ。教えてもらえない以上、原因に
    関しては此方で考えるしか他ならない。しかし所詮は想像の範囲内、考えて
    辿り着くところは何もなく真相を見出すことなど不可能であるため、さっさ
    とアンインストールした。

     中華人民共和国(通称中華)のチート行為が目立つことで有名なメイプル
    ストーリー。今やプレイヤー全員が存在を知るほどNEXON社員は会社に行か
    ず引き籠っている。要するに管理する気なし。その中華にちょっかい出した
    ことがID凍結の原因と仮定付けている。

     フリーマーケット(通称フリマ)9チャンネル、<7>の部屋で彼らは同じ
    チートの穴兄弟同士或いは何らかの取引相手にメルの受け渡しを行っていた。
    取引のやり方は、取引相手だか何だか知らんがとりあえず一般人では無い奴
    が、露店にて価値の無いアイテムを高額設定させ出品、それを別のチーター
    か何だか知らんがとりあえず人間じゃない者が買い込む。交換窓によるメル
    渡しは手数料により差し引か割合が大きいため、露店を用いたんだろう。

     日頃その光景を見ていたわたくし"校長は絶好調"は思いつきで同じことを
    した。フリマ9-7に同じような内容の露店を設置しすぐ寝た。翌日見てみ
    ると見事に間違えて買われていた。

     価値が1メルの物を100,000,000メルで設定し、数量を100で出品。

     半分ほど買われ 50メルの支出 500,000,000メルの収入 

     間違えた中華は怒り血圧上昇、勃起状態。

     大変愉快な気持ちになり、金銭目的ではなく煽りが目的だったためそのま
    ま露店を閉じた。

     その日いつも通りに過ごし数時間の遊戯後シャットダウン。翌日IDは凍結
    されていた。

     他に思い当たる原因は無い。チートの中華に手だして中華まん直々にわた
    くし"校長は絶好調"に制裁を与えに来るのなら納得できる。が、ID凍結は管
    理会社NEXONにしかなしえない。

     チート=NEXON又はその関係者(仮)

     一般ユーザーがチートを行った場合、即対処される。初期の頃はセキュリ
    ティも脆く日本人のチーターが多数存在し、日本語の会話をしたことがある。
    数日後には姿を見なくなり、消されたことが分かる。

     奴らは消えない。ずっと居る。名前は「tdiaufufga」こんなんだったりす
    るが同じ名前検索しても常に居る。地下鉄、ケンタウロス、時間の神殿、
    oiみうsみすおいレベうpはやい

     ではなぜ管理会社又は関係者が自らチートをするか。中華まんはただ一点
    集中させ狩るだけでなく収集行為も行っている。名前は適当、顔ブサイク、
    結論経験値目的ではない。狩ればメルが出る。大量にチートを設置し常時行
    えば大量のメルを得る。

     メル=円

     ゲームに憑りつかれメルを求める人が存在する以上、これは成り立つ。だ
    からチートやってるやつらは『RMT業者』だとずっと思ってた。チートでメル
    を取得、円を貰いメルを払う、円で美味い物を食う、ピザ

     しかし話は冒頭に戻る

    わたくし"校長は絶好調"はチートにちょっかいを出し、翌日ID凍結

    NEXON<< ID停止中って出たんですけど
    NEXON>> お調べ致します。数日掛かる場合がございます。(自動返信)
    NEXON<< いや今やれよ




    NEXON>> 不正行為が確認されました。IDは此方の独断で凍結します (自動)
    NEXON<< 理由詳しく



    NEXON>> 申し訳ございません。内容に関してはお答えできない規定です (自
    NEXON<< 不正の自覚がありません。よって納得できません。ID返せとは言わ
    ん。理由だけでも社長





    NEXON<< 返事いただけますか?




    NEXON<< おーい
    'NEXON'様を捜せませんでした。

    NEXON<< 
    'NEXON'様を捜せませんでした。

    続きを読む »

