

    http://hidoiyo.blog10.fc2.com/blog-category-6.html
    まず見ろ

    それからだ

    テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

    メイプルスト一リ一サービス停止のお知らせ

     校長である。

     尚且つ、好調である。

     ご存じのとおりわたくし"校長は絶好調"は、2年前の春にNEXONIDの凍結を
    施されその姿を消した。ID凍結の処置が施された理由は知らない。なぜなら
    管理会社に問い合わせても言わないからだ。教えてもらえない以上、原因に
    関しては此方で考えるしか他ならない。しかし所詮は想像の範囲内、考えて
    辿り着くところは何もなく真相を見出すことなど不可能であるため、さっさ
    とアンインストールした。

     中華人民共和国(通称中華)のチート行為が目立つことで有名なメイプル
    ストーリー。今やプレイヤー全員が存在を知るほどNEXON社員は会社に行か
    ず引き籠っている。要するに管理する気なし。その中華にちょっかい出した
    ことがID凍結の原因と仮定付けている。

     フリーマーケット(通称フリマ)9チャンネル、<7>の部屋で彼らは同じ
    チートの穴兄弟同士或いは何らかの取引相手にメルの受け渡しを行っていた。
    取引のやり方は、取引相手だか何だか知らんがとりあえず一般人では無い奴
    が、露店にて価値の無いアイテムを高額設定させ出品、それを別のチーター
    か何だか知らんがとりあえず人間じゃない者が買い込む。交換窓によるメル
    渡しは手数料により差し引か割合が大きいため、露店を用いたんだろう。

     日頃その光景を見ていたわたくし"校長は絶好調"は思いつきで同じことを
    した。フリマ9-7に同じような内容の露店を設置しすぐ寝た。翌日見てみ
    ると見事に間違えて買われていた。

     価値が1メルの物を100,000,000メルで設定し、数量を100で出品。

     半分ほど買われ 50メルの支出 500,000,000メルの収入 

     間違えた中華は怒り血圧上昇、勃起状態。

     大変愉快な気持ちになり、金銭目的ではなく煽りが目的だったためそのま
    ま露店を閉じた。

     その日いつも通りに過ごし数時間の遊戯後シャットダウン。翌日IDは凍結
    されていた。

     他に思い当たる原因は無い。チートの中華に手だして中華まん直々にわた
    くし"校長は絶好調"に制裁を与えに来るのなら納得できる。が、ID凍結は管
    理会社NEXONにしかなしえない。

     チート=NEXON又はその関係者(仮)

     一般ユーザーがチートを行った場合、即対処される。初期の頃はセキュリ
    ティも脆く日本人のチーターが多数存在し、日本語の会話をしたことがある。
    数日後には姿を見なくなり、消されたことが分かる。

     奴らは消えない。ずっと居る。名前は「tdiaufufga」こんなんだったりす
    るが同じ名前検索しても常に居る。地下鉄、ケンタウロス、時間の神殿、
    oiみうsみすおいレベうpはやい

     ではなぜ管理会社又は関係者が自らチートをするか。中華まんはただ一点
    集中させ狩るだけでなく収集行為も行っている。名前は適当、顔ブサイク、
    結論経験値目的ではない。狩ればメルが出る。大量にチートを設置し常時行
    えば大量のメルを得る。

     メル=円

     ゲームに憑りつかれメルを求める人が存在する以上、これは成り立つ。だ
    からチートやってるやつらは『RMT業者』だとずっと思ってた。チートでメル
    を取得、円を貰いメルを払う、円で美味い物を食う、ピザ

     しかし話は冒頭に戻る

    わたくし"校長は絶好調"はチートにちょっかいを出し、翌日ID凍結

    NEXON<< ID停止中って出たんですけど
    NEXON>> お調べ致します。数日掛かる場合がございます。(自動返信)
    NEXON<< いや今やれよ




    NEXON>> 不正行為が確認されました。IDは此方の独断で凍結します (自動)
    NEXON<< 理由詳しく



    NEXON>> 申し訳ございません。内容に関してはお答えできない規定です (自
    NEXON<< 不正の自覚がありません。よって納得できません。ID返せとは言わ
    ん。理由だけでも社長





    NEXON<< 返事いただけますか?




    NEXON<< おーい
    'NEXON'様を捜せませんでした。

    NEXON<< 
    'NEXON'様を捜せませんでした。

    続きを読む »

    エンジェリックバスター

    エンジェリックバスター

    リチャージスキルによってマクロの作成がほぼ不可能に近い。
    そのためプロマクラー達もマクロによるレベル上げが不可能と考え
    自動狩りツールなど一切無しの自身で動かさざるを得ない職業
    エンジェリックバスター(以後AV)
    自分も今現在AVでプロ達との対等の勝負に本気を出している。

    ランク0126
    実装二日目、1月26日 69位


    ランク0127
    三日目、1月27日 60位 フッ


    ランク0128
    四日目、1月28日 68位 モッ


    ランク0131
    飛んで1月31日 80位 保坂


    強いよランカー達。

    ちなみに単体与ダメは4次以降も4次のトリニティのスキルレベルを30近くまで上げない限り
    3次のソウルトレイスの方が強かったりする。

    ソウルトレイス
    スキルレベル20 300%*4=1200% 60&確率で再浄水
    単純に考えると一発打ち込んだ後4発中2発が再浄水、更に2発中1発が再浄水
    という感じで2100%
    攻撃速度は分間60くらい。
    正確に60%を考慮して計算すると2900%程度になるけど。
    なので1分間の与ダメは174,000%と簡略計算

    トリニティ
    スキルレベル30 1060%*3=3180% 連撃により最大40%ダメ増加及び何割かの防御力無視
    攻撃速度は3連1セットが分間40回くらい。
    既にダメージ1.4倍のバフが掛かっている前提で
    1分間の与ダメを簡略計算すると178,000%

    見事に対して変わらない。
    現在AV157Lv CWソロ3分以内 ボスダメファミリア無し 潜在D15%
    トリニティは1Lv ソウルトレイス主力で他バフ、デバフを優先的に振っている。

    本家韓国側と仕様を変えて日本では実装されたみたいだけど、
    相変わらず日本NEXON社員は頭が弱い。



    余談
    向こう側から縁切ったにも関わらず、数週間経った今になって
    スカイプコンタクト追加の再リクエストを送ってくる連中がいるんだが
    正直笑えない。

    ルミナス

    【ルミナス】

    3次スペクトラルライト 分間80回
    [スキルレベル30] 340%*4回
    分間ダメージ 108,800

    4次ライトリフレクション 分間68回
    [スキルレベル1] 300%*4回
    分間ダメージ 81,600

    [スキルレベル20] 380%*4回
    分間ダメージ 103,360

    [スキルレベ30] 420%*4回
    分間ダメージ 114,240

    4次アポカリプス 分間46回

    [スキルレベル1] 260%*7回
    分間ダメージ 83,720

    [スキルレベル20] 320%*7回
    分間ダメージ 103,040

    [スキルレベル30] 350%*7回
    分間ダメージ 112,700

    要は4次スキルの光、闇魔法両者共にスキルレベルを30近くまで上げるまで
    3次スキルのスペクトラルライトの方が強いことになる。
    あくまで単体相手での分間ダメージであって
    ライトリフレクションの反射攻撃効果や
    アポカリプスの広範囲攻撃は狩場によってはスペクトラルライトを越す。

    元々魔法使いってのはボス特化ではなく雑魚狩り特化だからこの仕様で正しい

    例を出すと、ジャクム戦では腕相手ならスキルレベル1でもライトリフレクションの方が
    効率が良いだろう。
    しかし本対戦となれば4次の光闇魔法のスキルレベルをMAX近くまで上げてない限り
    3次スキルのスペクトラルライトで戦う方が分間与ダメは大きい。

    広告消す

    たーかーくーん♫

    たーかーくーん♪

    この手をー伸ばーしーてー♫

    キーリートー♪

    キーリートー♫

    「ちょう待っTENGA!」
    「うっ とっ うぃー」
    「わいはキバオウってもんや」
    「ボス攻略会議が行われる前に言わせてもらいたいことがある」
    「こん中に今まで死んでいった2000人に詫び入れなあかんやつがおるはずや」
    「キバオウさん、それは…元βテスター達のことかな?」
    「せやぁ!」
    「おるやろがぁ!」
    「ぐあ――――――!!」
    「ディアベルは―――ん!!」
    「なんでや!!」

    爆ぜろTENGA…

    弾けろ肉棒…

    オナ・ホール・ワールド!!

    ザンクSP ノワールカルト 校長は絶好調

    FC2ブログをやってる奴の中にはブログの左上なんかに
    変なマスコットキャラの画像を張り付けてるやつもいる
    それはアクセル解析用のもので
    その画像を読み込んだことでアクセス解析のカウントをとる

    俺はアクセス解析や拍手ボタン、ツイートボタンとか
    余計なもん全部外してる 鬱陶しいし

    しかしその余計なマスコット張り付けたアクセス解析なんてしなくても
    管理者画面に別でアクセス解析できるんだが

    そのアクセス解析の中の検索キーワードの中の一部を上げてみる


    メイプル ザンクSP

    やたら多かったのがこれ
    この検索をかけて俺のブログを踏んだ者が多々いるらしい
    最近ザンクSPのWM転売見かけないね


    ノワールカルト 100回

    こんなものもあった
    ファントムの追加攻撃スキル、ノワールカルトの100斬りに関して
    疑問持ったやつが検索かけたんだろう
    察しのとおり、ファントムの追加攻撃ノワールカルトには100斬りが存在する
    エフェクトは出たままでいかにもダメージを与えているかと惑わされるが
    ノワールカルトによる追加攻撃が立ち位置を変えずに100回を超えた段階で
    ダメージは一切与えられていない。しかしエフェクトはでているため
    これに気付かずにただ立ち尽くして攻撃してるやつも多い。
    クリティカル率70%の俺を例にすると、ラピッドファイアを用いて攻撃する際
    約15秒でその100斬りは訪れる。15秒ごとにちまちま動かないと正確なダメージは
    与えられないということだ。

    メイプル 校長は絶好調

    ある友人が昔は校長は絶好調と検索すればトップに出てきたのに
    最近はメイプルをつけないと検索に引っかからないと言っていた
    校長は絶好調という単語が使われた記事が古くなったのが原因だろう




    以上、アクセス解析の検索キーワードについての記事であった
    ちなみに9月のアクセス数は765
    余談だが検索キーワードで最も多かったのがlvALIVEvlだった
    これはまぁ当然といっちゃ当然だ 彼は英雄だったのだ

    月                       火
    Maple121002_222012.jpgMaple121003_203805.jpg

    金                       土
    Maple121006_150014.jpgMaple121007_103532.jpg


    Maple121008_083748.jpg

    水曜と木曜は緊急メンテやサーバーダウンによりSS撮れず
    両日とも500mくらいだったはず

    10月1日に140ケインや140Dボウガン、弓マントにサクチケ、エピック書買ったりで
    気づいたら所持金50m以下という金欠に陥った

    しかし一週間あれば4g取り戻せる
    これが無課金かつ一切の不正をしない銀TENGAの力

    つか経験値4倍のせいで皆せっせと狩ること熱中してっから
    一番売れるはずの土日が台無しじゃねーか

    それにフリマにファミリア露店増えすぎ
    どーせ全域周る根性もねーくせにしょーもねー商品数で
    半端な真似っこしてんじゃねーよばかども

    金天狗ともす子ちゃん


    ―2012年人類はついに

    完全な仮想空間を実現した。

    「戻ってきたんだ・・・この世界に」

     俺の名は金天狗。この世界で最強を目指す男。

     そんな俺は今、暇を持て余し町を散歩していた。退屈な町だ

    なにか刺激が欲しい・・・そう思いふけっていた。そのときだった。

    「もっ!?」

     町の真ん中で物凄い美女を見つけた。


    kinteng.jpg


    「き、きみ。名前は・・・?」

    「もす子です」

     運命の出会いだった

    「こ、こんなところで一人でどうしたの?ぼ僕とパーティを組もうよ」

    「突然なんなんですか?理由を答えてください」

    「きみのことが好きだmo」

    「・・・!!」

    (そんな、突然好きだなんて、なんて大胆な人なの・・・なぜかしら

     わたし、どきどきしてきた・・・)

    「そ、そんなこと急に言われても困るのよ!第一、あなた名前は!?」

    「金、天狗だ。そして、きみのことが好きだmo」

    (また好きと言われた・・・やばい興奮しちゃう・・・なんなのかしら

     この気持ちは・・・すごく・・・幸せ)

    「うっあっ」

     もす子は突然お腹を抱えてうずまった。

    「ど、どうしたんだもす子ちゃん!」

    (やばい・・・もす子・・・興奮しすぎて・・・なにか・・・ああ)

    「うううっ」

    「大丈夫か!?今すぐ消防車を呼ぶから!」

    (もす子・・・我慢できない・・・!)

    「もっもす子シャワーーーーーーーーーーーーー!!!!」


    mosuko.jpg


    「もっ・・・」

     なんて美しい滴だろう・・・。最高の気分だ。

    「はぁ・・はぁ・・ごめんなさい・・・」

     もす子は恥ずかしそうに顔を下げそう言った

    「いや、素晴らしいよ。こんな感動初めてだ」


    「結婚しよう!もす子」

    人物紹介

    えみる山
    もっさり五射精の一人
    特徴は下記画像参照

    emixu.jpg

    もす

    Maple120915_151628.jpg

    全員誰?
